めもぶろぐ

こんにちわんだふる、ありがとうさぎ、さよならいおん

【旅行】おジャ魔女どれみ20周年記念作品「魔女見習いをさがして」× 飛騨高山

SNSでみた下呂温泉の湯之島館(旅館)*1が良かったため、泊まったものの、目的なく暇になったので映画公開当日に行ったおジャ魔女どれみ20周年記念作品「魔女見習いをさがして」*2聖地巡礼をしたため、記録としてメモ。

 ・高山市公式観光サイト*3Twitterの情報をもとに訪問しました。

・既に街中にポスター展示などはありません。

 

 

1. 高山駅

高山駅東口(乗鞍口(のりくらぐち))のエスカレータを降りてすぐの景色です。

・一つの改札をでて右側にでてすぐなので迷わない。

f:id:nyantyuuu:20210107161215j:plain

f:id:nyantyuuu:20210107161358j:plain

2. 高山祭屋台会館*4

・屋台会館入ってすぐの場所です。

高山駅より徒歩20分?

・入場料\1,000、撮影フリー

・名前通り高山祭の屋台(2階建てぐたいのでかい神輿)の博物館的な。

・施設は淡白ですが、実際の高山祭に来たいなと思った。地方の祭りは心惹かれる。

f:id:nyantyuuu:20210107162214j:plain

f:id:nyantyuuu:20210107162232j:plain

3. 日枝神社(?)

高山駅東口出て左手にある観光案内所のお姉さん説で日枝神社ではないかと。。

高山駅より徒歩20分?(高山祭屋台会館とも方向がズレているため、高山祭屋台会館からも徒歩20分。。)

・正月仕様と思われる。

f:id:nyantyuuu:20210107162820j:plain

f:id:nyantyuuu:20210107162828j:plain

4. 高山ラーメン

・店は宮川伊吹。

高山駅より徒歩3分。

・主人公の川谷レイカが「高山といえば、高山ラーメンでしょおおお」といったときに、出てきたラーメン屋。

・元画像は見つけられませんでした。

f:id:nyantyuuu:20210107170146j:plain

f:id:nyantyuuu:20210107170201j:plain

5. (おまけ)飛騨牛

飛騨牛ランプステーキ150g

f:id:nyantyuuu:20210107170419j:plain

6. (おまけ)おジャ魔女どれみグッズ

・映画館で展示されていたおジャ魔女どれみのグッズ。

f:id:nyantyuuu:20210107170634j:plain