めもぶろぐ

こんにちわんだふる、ありがとうさぎ、さよならいおん

【宝塚】宙組「黒い瞳、VIVA! FESTA! in HAKATA」感想

福岡観光時、SNSをみてたら博多座なるものがあり、時間も余裕があったため、博多座宝塚歌劇を”2”日で”3”公演みたので感想をメモ。

*当方、宝塚は過去数回観劇したことしかない、ズブの素人。

<写真>

f:id:nyantyuuu:20190214141426j:plain

<感想>

・個人的頭の悪さで、1回目でストーリー把握できなかった笑男同士の友情物語なんだと2回目の観劇でわかった。。

黒い瞳内の若い4人街娘ででてきてソロを歌ってひとがよかったなぁ。。声のだしかたとかすき。あと、VIVAの黄緑衣装で背の小さめで金髪の人がよかった、大きく表現できてた気がするし、表情が良かった。

・VIVAで男役スターがちょっと下手側から客席の特定の席をみるシーンがあるんだけど、あの眼力よかったああああ。

・1回目公演では、男役スターがウインクとばすし、3回目公演で最前の小さな女の子になでなでするし、あれ卑怯だろーって感じだった。

博多座について。博多座すげー、ほぼ人フロアぐらいが、休憩中にもぐもぐするための甘味やおみやげ、喫茶店が完備されている。好きな人同士であーだこーだ言いながらみるんだったらすげー楽しいだろうかなぁ、と。

博多座の設備について。さすが、定期的に実施してるだけあって、設備的にも宝塚っぽい演出できてた。大階段?あったし。

・喫煙所内で初対面なのか自己紹介をしている20後半のおんなのこいて「まだ4年前から見始めた若輩者なんですが・・笑」ってあって、あっほんと宝塚ってこんな感じなんだなとオモタ。

・総括すると、博多座いいぞ、いつか最前で宝塚を。

 

<公演>

知らなかったけど、Wik(*1)によると、博多座宝塚歌劇団の公演が年1回ほど

あるよう。

kageki.hankyu.co.jp

*1 宝塚歌劇団 - Wikipedia